ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
makoto yamada
makoto yamada
猫好き!犬好き!電車好き!のおっさん。
その昔は某レコード店でクラシック担当を…。20年前から父の後を継いで東京大田区で洗濯屋を営んでいます。仕事の関係でベストシーズンにはなかなかキャンプに行けませんが仕事の隙間を縫って出撃しています。一方日曜の夜は某合唱団で歌っています…。時々演奏会もやっています。
ここしばらくはルアーフィッシングもご無沙汰状態ですが、余裕が出来たらまた再開したいと画策中!また最近、キャンプ動画も始めました。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月22日

丹沢へデイキャンプ!

数日前の天気予報では日曜日の天気は曇り時々雨…。

しかし予報に反して秋雨前線が南下して朝から快晴!

と言う事で今回は丹沢方面へ出かけてみました。

朝7時半に自宅を出発。首都高、保土ヶ谷BP、東名と…。

助手席のカミさんはiPhoneで丹沢方面のキャンプ場を探すが全体的に料金が高い!(>_<)ゞ

そんな中見つけたのが東名秦野中井ICから近い滝沢園キャンプ場

料金はデイキャンプで大人1人500円、駐車料金1,000円。

どんな場所かは分からないけどとりあえず目的地を決定!

東名を秦野中井ICで降り、途中イオン秦野店で食材を調達。そこからは走る事20分。

目的地に到着。


丹沢へデイキャンプ!



丹沢へデイキャンプ!

看板をみると「リトルスイス 滝沢園」と書かれている…。

リトルスイス?……。


丹沢へデイキャンプ!


急な坂を下り受付のペンション(?)に到着。

建物の外観がスイスにあるそれに似ているからリトルスイスらしい…。

まぁ、それはそれとして受付を済ませ、場内を散策…。

受付横にはコインシャワーと駐車場。その奥がオートキャンプサイトになっており

2組ほどの方がキャンプしていましたがサイトの敷地内に大きな工場のような建物があり、

ちょっと雰囲気が…。(-。-;)

コテージもあり、こちらは建物も綺麗でいい感じでした。


丹沢へデイキャンプ!



丹沢へデイキャンプ!



丹沢へデイキャンプ!


今回はデイキャンなので河原へおりてみます。水無川と言う小さな川ですが水は綺麗で冷たい。

手前の河原は大きな石がゴロゴロで設営場所を選ぶ感じ…。ところどころに板の橋があり

対岸に渡れます。こちらは土の地面でペグ打ちも楽そう。

ただ、全体的にこじんまりとしたキャンプ場です。


丹沢へデイキャンプ!



丹沢へデイキャンプ!



丹沢へデイキャンプ!


丹沢へデイキャンプ!



で、今回は受付横の河原に設営する事にし、早速荷物を運びます。オートサイト以外は荷物を

運び込まなくてはならないので、途中階段とかあり沢山の荷物では大変です。

今回は先日アウトレットで買ったパーティーシェード/300の試し張りを兼ねて来たので、

運ぶのに楽な場所を選びました。


丹沢へデイキャンプ!


パーティーシェード/300ですがポールがスチール製なのでとにかく重い

ポールが折れたりする事はないだろうが、もう少し何とかならないものかと…。

今回は3種類あるカラーの中からピンクを選んだが、日差しが強いとシェードの下がピンク色に

染まり怪しげな感じになってしまった…。(^_^;)


丹沢へデイキャンプ!



丹沢へデイキャンプ!


川面を抜ける風が心地良く、これからがキャンプベストシーズンです。

お昼はお約束の焼き物をB6君で…。そして昼寝…。(-_-)zzz

サークルの練習があるので14時過ぎには撤収。事故渋滞で多少混みましたが16時には帰宅。

相変わらずのスピード・デイキャンでした。


丹沢へデイキャンプ!



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
N-BOXでCAMP in 道志の森AC 2019春 その2
N-BOXでCAMP in 道志の森AC 2019春
N-BOXでCAMP in 東丹沢リッチランド その2
N-BOXでCAMP in 東丹沢リッチランド・キャンプ場 その1
N-BOXでCAMP in 田貫湖キャンプ場 その3
N-BOXでCAMP in 田貫湖キャンプ場 その2
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 N-BOXでCAMP in 道志の森AC 2019春 その2 (2019-10-07 17:30)
 N-BOXでCAMP in 道志の森AC 2019春 (2019-04-20 22:26)
 N-BOXでCAMP in 東丹沢リッチランド その2 (2019-02-14 11:59)
 N-BOXでCAMP in 東丹沢リッチランド・キャンプ場 その1 (2019-02-12 05:56)
 N-BOXでCAMP in 田貫湖キャンプ場 その3 (2019-01-29 10:35)
 N-BOXでCAMP in 田貫湖キャンプ場 その2 (2019-01-26 22:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹沢へデイキャンプ!
    コメント(0)