makoto yamada
猫好き!犬好き!電車好き!のおっさん。
その昔は某レコード店でクラシック担当を…。20年前から父の後を継いで東京大田区で洗濯屋を営んでいます。仕事の関係でベストシーズンにはなかなかキャンプに行けませんが仕事の隙間を縫って出撃しています。一方日曜の夜は某合唱団で歌っています…。時々演奏会もやっています。
ここしばらくはルアーフィッシングもご無沙汰状態ですが、余裕が出来たらまた再開したいと画策中!また最近、キャンプ動画も始めました。

2017年02月25日

2017年1月&2月…。

早いもので2017年も明けて2ヶ月が過ぎようとしています。

その間キャンプを2回、家族旅行を1回して来ました。

正月は毎年恒例になりつつある家族旅行。今回は河口湖のコテージ。

コテージ戸沢センターに行きました。

長屋風のこのコテージ。ロケーションは抜群で窓を開けると目の前に

富士山がど〜ん。なかなかいい感じです。

料金は冬季割引で4人定員で16,200円…。昨年行った榛名湖畔のコテージより

お高め…。

2017年1月&2月…。

帰りには富士浅間神社へのお参りと前から行ってみたかった

リニア見学センターへ行って来ました。

家族旅行から3週間後、昨年下見に行った千葉県富津市のオートキャンプ場

花はなの里オートキャンプ場へソロで出撃。

行きは昨年から坂東三十三観音巡りをしているお袋を乗せて木更津市の平野山 高蔵寺へ向かいます。

ついでなので私もお参りをしました。ご利益があるかな?

お寺を後にし、次のお寺に行くお袋をJR君津駅で降ろし、目的の花はなの里ACへ…。

キャンプ場には14時過ぎに到着。オーナー自ら案内して頂いたのは段々畑サイトの下から

2段目の場所。早速テントを設営してると、ここで暮らしている世話好きな柴犬ハッピーがご挨拶。

設営後ビールを飲んだり、写真を撮っていると薄暗くなってきました。

管理棟のカフェダムへニャン子に会いに行くと今日は1匹だけが薪ストーブの椅子に

寝ているだけ…。他のニャン子たちは…?

オーナーの方に伺うと今日は寒いので猫部屋に篭っているとの事。残念です。

辺りもすかっり暗くなった18時、お風呂へ向かいます。夕方から薪で沸かしていた五右衛門風呂は

かなり熱かったですが、お陰でポカポカになりました。(お風呂の料金は300円でした)

温ったまったあとは夕食!今夜のメニューは鍋に焼肉、カツオのたたきです。

食事のあとはホットウィスキーでマッタリ…。

翌朝は6時には起床。すでに柴犬のハッピーがウロウロしています。

簡単な食事を済ましたら撤収作業。あらかた片付けが済んだので

最後にカフェダムでコーヒーを頂きました。オーナーの方のお話しだと

昨年は4匹ものニャン子が亡くなったそうでかなり大変だったとの事…。

猫と言えども家族の一員ですから辛いですね…。

また、暖かくなりニャン子達が元気に散歩しだす頃に訪れようと思います。

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
N-BOXでCAMP in 道志の森AC 2019春
N-BOXでCAMP in 東丹沢リッチランド その2
N-BOXでCAMP in 田貫湖キャンプ場 その3
N-BOXでCAMP in 田貫湖キャンプ場 その2
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 N-BOXでCAMP in 道志の森AC 2019春 その2 (2019-10-07 17:30)
 N-BOXでCAMP in 道志の森AC 2019春 (2019-04-20 22:26)
 N-BOXでCAMP in 東丹沢リッチランド その2 (2019-02-14 11:59)
 N-BOXでCAMP in 東丹沢リッチランド・キャンプ場 その1 (2019-02-12 05:56)
 N-BOXでCAMP in 田貫湖キャンプ場 その3 (2019-01-29 10:35)
 N-BOXでCAMP in 田貫湖キャンプ場 その2 (2019-01-26 22:41)