ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
makoto yamada
makoto yamada
猫好き!犬好き!電車好き!のおっさん。
その昔は某レコード店でクラシック担当を…。20年前から父の後を継いで東京大田区で洗濯屋を営んでいます。仕事の関係でベストシーズンにはなかなかキャンプに行けませんが仕事の隙間を縫って出撃しています。一方日曜の夜は某合唱団で歌っています…。時々演奏会もやっています。
ここしばらくはルアーフィッシングもご無沙汰状態ですが、余裕が出来たらまた再開したいと画策中!また最近、キャンプ動画も始めました。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月30日

西湖自由キャンプ場へ…。

2015年前半最後のキャンプは…

山梨県の西湖自由キャンプ場へ出撃!

今回はカミさんと友人のクマさんとの3人でのキャンプです。

6月28日(日)午前7時、少し遅めの出発。土曜からの宿泊客がチェックアウトする

11時ぐらいに到着するよう出発時間を調整しました。

しかし中央道の渋滞もなく予定より早め進行なので先に河口湖のスーパーへ…。


西湖自由キャンプ場へ…。


西湖自由キャンプ場へ…。


マックスバリュがあるフォレストモール富士河口湖には去年は無かったスポーツデポも

新たにオープンしていました。

スーパーで食材調達をしキャンプ場へ到着したのは10時半。

前日まで雨の天気予報だったせいか思いの外お客さんは少なめ。

1人1,000円の料金を払い受付終了。

タープ、テントを設営したあとはのんびりタイム。


西湖自由キャンプ場へ…。


西湖自由キャンプ場へ…。

西湖自由キャンプ場へ…。


空いているので広めに設営し、焼き鳥を焼き、ニジマスを焼き、

真っ昼間から宴会開始です。(^o^)

湖面にはへらぶなの釣り師やウィンドサーフィンが…。

とてもいいロケーションです。

西湖自由キャンプ場へ…。


西湖自由キャンプ場へ…。


西湖自由キャンプ場へ…。


西湖自由キャンプ場へ…。


西湖自由キャンプ場へ…。


西湖自由キャンプ場へ…。



今回のテントは相方のクマさんがステーシーST、私達夫婦はデュオドーム。


西湖自由キャンプ場へ…。



西湖自由キャンプ場へ…。


昼間からの宴会は日が落ちても続き延々10時間。

夜になり途中パラパラとにわか雨もありましたが、焚き火もしながら

ゆったりした時間が流れます。


西湖自由キャンプ場へ…。



普段5時起きの私ら夫婦は必然で早寝。

一方夜中12時から呑みに行っちゃう相方クマさんは遅寝。

なので私らはキャンプでも当然の事ながら夜明けともに目が覚めてしまいます。

クマさんは3時過ぎまで焚き火をしながら起きていたのでこちらも必然で爆睡中!

昨夜の雨は早々に止んだようで快晴の朝!



西湖自由キャンプ場へ…。


西湖自由キャンプ場へ…。


西湖自由キャンプ場へ…。


9時過ぎに起きてきたクマさんとのキャンプも撤収の時間です。

11時に撤収後は山中湖経由で帰路へ。

今回のキャンプも楽しいキャンプが出来ました。

次回は天空のキャンプ場と言われる陣馬形山キャンプ場へ行こうと思います。




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
N-BOXでCAMP in 道志の森AC 2019春 その2
N-BOXでCAMP in 道志の森AC 2019春
N-BOXでCAMP in 東丹沢リッチランド その2
N-BOXでCAMP in 東丹沢リッチランド・キャンプ場 その1
N-BOXでCAMP in 田貫湖キャンプ場 その3
N-BOXでCAMP in 田貫湖キャンプ場 その2
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 N-BOXでCAMP in 道志の森AC 2019春 その2 (2019-10-07 17:30)
 N-BOXでCAMP in 道志の森AC 2019春 (2019-04-20 22:26)
 N-BOXでCAMP in 東丹沢リッチランド その2 (2019-02-14 11:59)
 N-BOXでCAMP in 東丹沢リッチランド・キャンプ場 その1 (2019-02-12 05:56)
 N-BOXでCAMP in 田貫湖キャンプ場 その3 (2019-01-29 10:35)
 N-BOXでCAMP in 田貫湖キャンプ場 その2 (2019-01-26 22:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湖自由キャンプ場へ…。
    コメント(0)